バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アンケートに答えてきました

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:07   >>

トラックバック 1 / コメント 2

公式のユーザー参加企画5に答えてきました。

タイムリー欠乏症なウチのブログではこのタイミングが良いと
判断したからです、はい。

○前作は何人でプレイしましたか?
 JUMPさんと二人でノーリセット経営をやった事もありますが
 基本的には一人ですわな。
 しかしノーリセットはきつかった。
 ・新人テストで引っかかったレスラーは無条件で採用
 ・他団体からの引き抜きは一年に一人だけ
 ・マッチメークはフルオート。タイトルマッチだけ人選OK
 ・怪我しても泣かない
 ・海外移籍されても泣かない
 ・泥棒に入られても泣かない
 二度とやりたくないです。

○前作をプレイしたときCOM団体は何団体でプレイしましたか?
 COM4団体が基本。少ないと寂しい。時間掛かるけど寂しいよりいい。

○ゲームをおよそ何年間プレイしましたか?
 大体10年くらい。写真集集めのときは16年やったかな。
 自団体の人気が全国で赤くなるまでは大体やったな。

○自団体の本拠地をどの都道府県にしましたか?
 基本的に現住所。
 一番最初にやった時は斉藤さんの故郷三重で旗揚げした。

○新人テストやスカウトで選手を採用するときにどんなところを重視しましたか?
 もちろん自分の好み。資質なんてクソ食らえ!

○選手を採用する手段としてどのコマンドを多く使いましたか?
 ほとんど新人テスト。欲しいのが二人並ぶまでリセット。
 でも大体資質が低い選手だからそれほど苦労はしない。

○会場設備への投資をどのレベルまで行いましたか?
 ドーム一杯にしたいので最大規模まで。

○選手宿舎への投資をどのレベルまで行いましたか?
 選手一杯欲しいので最大規模まで。少ないと寂しい。

○ジム設備への投資をどのレベルまで行いましたか?
 Lv2か3まで。減衰期に入った選手からはコーチ外すのでそんないらんのよ。

○移動車両への投資をどのレベルまで行いましたか?
 Lv2くらいまでかな。信頼が上がる云々よりイメージ重視で。
 MAXまで上げる前にコマンドの存在自体を忘れる事が多い。

○自社ビルへの投資をどのレベルまで行いましたか?
 上げてないのでLv1としました。
 そんなもんに金掛けるなら選手に掛けるわ!

○グッズショップは何店オープンさせましたか?
 48店。全国に置く。効率なんかクソ食らえ!

○海外団体と海外フリー選手のどちらと多く提携しましたか?
 これは海外団体。フリー選手は1年で能力が落ちてしまうのが痛い。
 でも最初のUSAとミラーはガチ。

○海外団体とはおよそ何団体と同時に提携しましたか?
 全部独り占め。少ないと寂しい(そればっか)

○コーチ(選手兼任を含む)を同時に何人くらい雇用しましたか?
 最大で3人。ジム設備の項に理由は書きました。

○ジムでの選手との会話はどの程度の頻度で行いましたか?
 全選手毎月会話を行うのがデフォ。

○経営の難易度は高かったですか?
 ん〜、低いんではないかな。お金に困った記憶はあんまりない。

○育成の難易度は高かったですか?
 ズルせずに資質の低い選手を鍛えようとするとキツいですな。
 あとは1→2に上げるのがしんどい。
 でもあえて低いとした。資質Cくらいあれば普通に育つから。

○思わずリセットボタンに指が伸びたのはどんなときですか?
 リセットなんか押しまくりですが、特訓に失敗したとき。

○続編に最も期待するのはどの点ですか?
 む、これ全部改善して欲しいのだが一つだけか?試されてる?
 ズルせずに小早川サイキョーにできるように資質差の改善にした。

○前作のセリフの中で続編で残して欲しいセリフがありましたら(ry
 小早川写真集発生時の一言目。
 この台詞もあって小早川スキーになったからなー。かわいいんよ。
 NGワードは「お前そればっかりやな」

○この作家さんが描いた『レッスルエンジェルス』のキャラクターのイラスト(ry
 金子一馬。悪魔絵師。
 腕が六本あったり肌の色が青かったり尻尾があったりするだろうけど
 そういうギミックで全部説明がつく。プロレスは懐が深いぜ。

ま、こーんなトコだね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノーリセットマッチ
ネタからタイトルまで、平気で余所様のブログからぱくってくる恥知らずのブログはここですよ。東京都H市ハッスルエンジェルス事務所会議室J     「というわけでや。       今日はサバイバーの正しい遊び方をみんなに教えたる。」「・・・・・・ぱちぱち・・・ ...続きを見る
真レッスル夢想妄想伝
2007/10/10 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハーイ jump 来ました。」

笑止、その程度のNGワードでこの俺を抑えられると思ったら大間違いだよ。
ちなみに本題は君とこのネタ使ったから、
カッとなってついたやった。
でも今はまだ公開していない(夜やな)。

やっぱり前のほうが見やすいと思うのだが・・・。




邪風
2007/10/09 17:11
うぉ、かわいくねえ(笑)

NGワードって触れて欲しくない場所に
置くものなのにルール破っちゃダメですよ。
ルール無用は悪党と相場が決まっているのですよ。

見難いですか?
まあ、しばらくしたら見直します。
ツォン
2007/10/09 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンケートに答えてきました バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる