サヨナラするのは辛いけど

レッドスターこと赤星憲広選手が引退。

ずっとBクラスだったタイガース。星野監督という劇薬もあったけど、勝つ事を望まれるチームになった一因は間違いなく赤星選手のおかげだったと思う。

粘りに粘って塁に出て、出塁すれば次のベースを陥れ、一点も取られてはいけないと藪兄さんに言わしめた虎の得点力を上げた赤星選手が首の怪我を理由に去ってしまいました。

そこまで悪いとはこれっぽっちも思わなかった。40歳越えてもまだまだ現役ってのが当たり前の時代で、30代前半で、今後の活躍も期待された選手が突然いなくなってしまうとは言葉にならない。

今岡もあんな事になっちゃったし……タイガースは応援し続けるけど、近年を支えた選手が相次いでいなくなってしまうとやはり寂しいもんです。

ホンマ寝耳に水やわ……ウソやったらどんだけありがたいかって話よな。


んでも、赤星選手が決めた事やし。しっかり首を治して今後の活躍を願うだけです。できたら、ふくもっさんとサンテレビで解説してくれたら嬉しいかな。


9年間ウチらファンを楽しませてくれて、おおきに。

この記事へのコメント

mosuke
2009年12月10日 02:30
赤い星を捉えきれなかった我が赤松は来年から応援歌
変更かしら?赤星選手お疲れ様でした。仕方の無い事
ですが、まだまだ勇姿を見たかったです。

ところで田女の新加入はクールな那月嬢との事で。
沢崎や智美をすり抜けて~と。
早速ウチの中国地方コンビでご挨拶に伺ったら
コバに跳ね返されました(笑)
きっとこれが愛の差なんですね……

あっと言う間に試練の12月。しかもあと20日
しかないよ……公約を守るのは政権与党か私か。

「いえね、冬が来ると訳も無く悲しくなりません?」

今はそんな心境(笑)
2009年12月10日 23:15
私にとって感慨深い優勝は年齢的に1985よりも
2003なんですね。
その原動力として大きな役割をになった選手が
また一人虎のユニフォームを脱ぐ事になった。
悲しい事ですが痛めてる場所が首で
状況も今の今まで模索しての判断だったのですから
本当に厳しい状況だったのでしょう。
ファンにとっては寂しい事ですがまずは
怪我の完治に専念してほしいですね。
ホンマ感動をありがとう&お疲れ様でした!!ですね。
2009年12月16日 22:13
>mosukeさん
引退発表の後、あちこち見て回ったんですけど、赤星選手って敵からも味方からも惜しまれている感を受けました。やっぱりインパクトのある選手だったんだな、惜しいなって痛感しています。

コバナツは言ってる割には実現してなかったんで、今回ようやく、満を持してというか、サイレントマジョリティを考慮すれば人気No1チームを結成できたかなと(笑)愛の差と言われますが、ウチが挑んでみたところ惨敗だったんで愛の量は引き分けって事で一つ(笑)

さて、公約ですが。きっとみなさん忘れてませんよ。皆さん優しいから言わないけど年越えちゃうと……おお、恐ろしい(笑)
2009年12月16日 22:18
弾かれるのが怖いから二つに分けるぜ。

>シローさん
ウチも85年よりは2003ですね。優勝を決めた日の夜はミナミで大騒ぎしましたが、帰宅してから優勝特番を一人で見て涙しておりました。大雨のパレードに行ったのも良い思い出です。

赤星選手の引退で、ノムさんが「撤回しろ、医者を紹介するから!」って記事が出ていて、実際診察を受けるというようなニュースが出ていました。もしノムさんが言うように治療の結果復活ってことになれば嬉しいですけど、それよりもノムさんの野球好きっぷりにジーンと来ています。

どう転んでも、赤星選手の記憶・記録というものが色あせる事は無いと思うし、その姿を見る事が出来ていたという所に感謝したいですね。

この記事へのトラックバック