自分で見ないとわからんよ

シンさんが吼えてましたな。

ウチもね、こないだのドラゲー後楽園大会は納得いかんものでした。その理由についてはシンさんが言うてる事が大半です。

ウチはシンさんよりちょこっと早く、GUYさんよりはほんのり遅くドラゲー観てるってカンジです。最初は、以前も書いたとは思いますがドラゴンキッドをYou tubeで見て、その人間離れした動きをどうしても生で観たくなってJさんを誘って行きました。その初めての観戦で、キッドはYou tubeで見たそのまんまで、あんな動きホンマにできるんや、すげぇ! と感動し、メインで土井吉対アライワ、観に行ったときはキッド以外知らない選手でしたけど、新井さんのファイアーバードに度肝を抜かれ、それ以前に第一試合のCIMAとドン・フジイの絡みに、第二試合の初代超神龍(忍)の「おれは日本人じゃねぇー!」に大笑いしと、一度にドラゲーの魅力に憑りつかれましたん。

そこからオフ会があってGUYさんと面識を持つに至り、なんやかやと一緒に毎月ドラゲー観に行くようになりまして。その中でやっぱり岩佐は面白いなと名古屋までドリーム戦観に行ったり、信悟と享さんの一騎打ちを観に大阪行ったりと。

それで思い出したけど、一緒に行ってる面々に言ったかどうか覚えてないけど、ウチって観戦初期の頃って信悟嫌いだったんだよね。その当時から「こいつ強すぎる、ずるい!」とワケのわからん感想があってですね、強キャラ嫌いで弱キャラ大好きなウチは生涯応援しないだろなって選手だったんですよ。でも岩佐は弱キャラじゃないけどね(キリッ

そういうモヤモヤしたものを腹に溜めて見てたんだけど、いざ信悟がドリームを取った時から。てっぺん取った時からようやく魅力がわかったんですよ。たまにネタにするんですけど、軸がぶれてないんですよな。初めて見たときからっちっとも変わってないんですよ。手抜きが無いんですわ、彼は。ベルト持って偉そうな事言いやがって、と思って嫌になった人もいるかもしれんけど、ベルトあってもなくても言動は一緒でしたわ。今でもそう、裏表がないんですよな。

そんな飽くなき強さを求める信悟が、なんやわからんSさんのトーサンプータローだかなんだか知らん技にあっさり三つ取られたらそら屋上にも行きたくなるっての。ホンマシンさんのいう通り、YAMATOのいう通り、この何年間を否定された気になりますわ。

会場でのSさんに対する反応は大したもんでした。Sさんが三つ取った時も大歓声でした。って事は、ウチ以上に長い事ドラゲー観てるって事でしょ。ここ数年の信悟・YAMATO見ておいてその反応なんですよね。まあ、好き嫌いはあると思うけど……あれじゃあいわゆる新世代軍って報われなさ過ぎじゃないかなあ、と。

と言いつつWORLD-1の連中のチームワークがなくて負けたとかいう言い分はこれはこれでムカついたけどね。お前らも協力する気なかったくせによう言うわ。なんでもKAMIKAZEのせいにしとけや。ウチはこの先よっぽどの事が無いとWORLD-1にいい目は向けんからな。

まあ、まとまりないけどそんなトコ。ウチはウチが観て感じた通り、贔屓にするトコさしてもらいますわ。


拍手レスです。遅くなりました。

>シローさん
 強運……なんでしょうかね? 人気薄なのは確実ですが(笑)
 智ちゃんはサバ2ではヘタれてしもたけど、サバ1では魅力的でしたからね。登場年が遅いのがネックになってるとしか思えませんよ。シローさんの考える「さいきょうのともちゃん」を発信してもらえたらええんとちゃいますか? そしたらウチも乗っかりますよ(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック