寂しい……

今日は、送別会がありまして。

今の会社9年弱勤めていてウチもいっちょまえに文句……苦言を呈するポジションになったのか、そうでないのか知りませんけどそんな立場になっとるわけです。

そんな勤務年数など! といった物を超越してお世話になった人の送別会があったわけですよ。

なんちゅうか……感謝しても感謝しきれない。今、えっらそうに振舞ってられるのも新人時代にその人に怒られた経験があるわけでさ。ずっと助けてもらってたし、こじんまり二次会やったときにありがとうって言われてもウチの方がありがとうってカンジだよ。ありがとうってカンジだよじゃねえ、ありがとうございました! だよ。

寂しいなあ……頭ごなしに荷揚げ足取るやつなんかごまんといるけど、本気でペーペーのウチに色んな事を教えてくれたのはその人だった。今でこそ協力してやってる仲間もそんな態度ではなかった。辞めたいならとっとと辞めれば? みたいなスタンスだったよ。

でもウチは今、同じ職場で勤める事ができてる。全くもってありがとうございました、ですよ。
今後は仲睦ましい奥様と、息子さんと娘さんと、のんびりすごして下さい。
おおきにでした!



それはさておきヤングリーグ。一次リーグは8戦全勝で終了です。
いちおー制限の1200は越えてないし、突破は確実になったかな、と
二次開始までまだまだ鍛えるよ。

この記事へのコメント

オーサカ
2009年10月31日 00:59
やあ、いい御縁だったようですね~
うちも、仕事しながら教えて呉れた先達のことを思い出したりしてますよ
もっと紀伊ときゃよかったとか(笑)

2009年11月01日 22:08
大先輩でした。

法律や貿易に詳しくて、とても頼りになる方だったのですよ。

この記事へのトラックバック