ファイプロdeレッスル 斉藤・覚醒(了)

斉藤  「……今の私の動きは一体……?」

リング上で自分の手を眺めながら混乱する頭を整理しようとする。

真田  「いつつつ……。いやー斉藤さん、今のは効いたッスよ!」
斉藤  「……真田」
真田  「斉藤さん、見事な受けっぷりッした!自分の技は全部
     受け切られたッスよ!」
沢崎  「こんなに効果があるなんてねー」

リング下から沢崎が声を掛ける。
その言葉に斉藤は試合前の事を思い出し、DENSOUに尋ねる。

斉藤  「未だに信じられないのですが、まさか改造って本当に?」

腕組みをしていたDENSOUはその手を大きく開いて笑う。

DENSOU「HAHAHA!そんな事できる訳ねーよ!」
斉藤  「でも実際、今までと全然違う動きに!」
DENSOU「元々アッコちゃんはあれくらい出来るんだよな。
      一生懸命練習してたのは知ってるぜHAHAHA!」
沢崎  「毎晩遅くまでやってたもんね、サイトーさん」
DENSOU「そう。でもアッコちゃん不器用だからいつもの道着を着ると
      空手家の動きになっちゃうんだよな」

三人の視線が斉藤に集中する。

斉藤  「確かに練習は積んでいた。でも、それをリングで出してしまうと
     空手を捨ててしまうことになるんでは、と……」
沢崎  「サイトーさん……」

ぱんぱんと手を叩いてDENSOUは、

DENSOU「でもまあキッカケさえあれば必ずやれると思ってたからな。
      それにプロレスはなんでもありだ」
真田  「そうッスよ斉藤さん!斉藤さんが思ってる以上にプロレスは
     懐が広いッスよ!」
斉藤  「……そうかもな」
沢崎  「よし、そうと決まれば!」

沢崎がリングに上がる。

沢崎  「新生サイトーさんのインパクトを持ってあたしたちもユニットを
     組みましょう、そうしましょう!」
真田  「おお、いいッスね!燃えてきたッスよ!」
DENSOU「相変わらず暑苦しいな、HAHAHA!アッコちゃんもいいよな」
斉藤  「……はい」

微笑みながら斉藤が答える。

真田  「じゃあ斉藤さんを前に押し出すって事で『彰子塾』ってのはどッスか!」
沢崎  「いいんじゃない?女を磨くぜ彰子塾!これでいきましょう!」
DENSOU「プロレスで磨くのか、HAHAHA!面白いんじゃねーの?」
斉藤  「ちょっ、それはいくらなんでも!」
沢崎  「よーし、早速準備準備!美幸、行こう!」

二人は台風のような勢いで道場を飛び出していく。
斉藤は追いかけようと思ったが、

斉藤  (まあいいか。やれるだけやってみよう)

うっすらと微笑みを浮かべる斉藤を見てDENSOUが声を掛ける。

DENSOU「吹っ切れたようだねえアッコちゃん、いい顔してるぜHAHAHA!」
斉藤  「ええ」
DENSOU「これでユニットは3つか。あと一つ二つは増えそうだな」

DENSOUは大きく伸びをして、

DENSOU「さて、もう夜も明ける。ぼちぼち休みなよアッコちゃん」
斉藤  「そうですね、そうさせてもらいます」

道場を後にする斉藤の背を眺めながら、

DENSOU「そろそろベルトでも作るか。目標がある方が張合いもあんだろ」



ってな具合で彰子塾です。モデルはトザワ的なアレです。

コンバット斉藤


彰子塾筆頭・コンバット斉藤です。
白い道着だと自分としても空手家の呪縛がきついので思い切って2Pカラーに。
必殺技は『ミレニアムブリッジ』(ドラゴンスープレックス)
1000年に一度の必殺技だとかどうとか。
この他にフィッシャーマン・エキスプレス、ダイビングボディプレス、カウンターでの
フロントスープレックス等の斉了的なアレですとか、元祖ブレーンバスターや
延髄斬りと言ったスイクルなんちゃらなアレとか、ダイビングセントーンとか
監獄固めでアレという色々なサイトーさんを組み込んでみました。


真田美幸


彰子塾一号生・真田美幸です。真田はサバイバーのイメージで作ってみました。
必殺技はもちろん『斬馬迅』(突き放しハイキック)
ガンガン休まず攻める感じで作ったら、攻め疲れて息を切らせる暴走スタイルに。
真田らしくていいかなと結構ロジックも気に入っています。
ゴリークラッシャーを持たせてみたものの、「熨」の字がなかったので
岩佐ポジションにできなかったのが残念です(笑)


沢崎光


同じく彰子塾一号生・沢崎光です。元々シンプルなデザインなので作りやすかった。
必殺技は『グッド・ジャーマンスープレックスホールド』(ハイブリッジジャーマン)
名前の通りグッドなジャーマンですよ。このジャーマンのおかげで突っ張り電車道や
ラリアットを覚える羽目に。糸巻きポーズも地団太も踏みますよ!
光ちゃん絶倫すぎって事で。

彰子塾は現在三人ですが、そのうち留学生が入るかもしれません。
垂直落下ブレーンバスターの使い手に……なっちゃうのかなあ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック