アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


また始まった

2010/03/08 21:48
遅ればせながらペルソナ4にずっぽりのツォンです。

ペル4面白いよペル4って言うてたらこれだよ。

そりゃ見た目も大事だろうけど、少しはやってから言って欲しいよね。
曰くメガネがどうこう……ってちょっとやればそれが必然ってわかるのにね。
ウチはまあメガネは属性の一つだけれども、このペル4の場合は言わば「掛けて良し、掛けなくて良し」といったものになるんだよね。これも少しやったらわかってもらえると思うんだけど。


思い出すのはサクラ大戦3が発表になった頃だな。
帝都花組のいないサクラなんてありえねー! って意見が噴出したなあ。ウチも近い事言っていたように思う。でもフタを開けてみれば転ぶ奴続出だったね。ウチは生憎とガチ紅蘭ファンだったから花火には転ばなかったけど。もっと言えばシーの方が好きだったけど、でもサクラ3は面白かったよ。それはさておき、前の方が良かったと言っててもやってみれば案外……って〜のは当たり前にあるよ。どうせやってしまえば普通に面白いっていうのに、やる前からしたり顔であ〜だこ〜だって言うのはどうかと思うよ。

まあ何が言いたいのかというと、千枝ちゃんかわいいよ千枝ちゃんって事だよ。どーん☆
記事へトラックバック 0 / コメント 4


やっと終わった

2009/11/18 23:33
Gジェネウォーズ。200時間掛かった。

ラスト持っていった機体はZZ、カプル、パラス・アテネ、バンデット、タイタニア、フェニックス(能力解放)、ガンダムマックスター、ザンスパインにキュベレイmk-U。ミサイルとファンネル強すぎだぜ。

クリアしたらプロフィール100%になったので、今はプレミアムパーツ集めながらターンXとか鍛えてますわ。しかしアレやな、せっかくソレイユ使ってるから次はぎっしりカプル詰め込んでEX5やってみるかな。マスターはもちろんコレン・ナンダーさんのコレン・カプルで。黒歴史が来るぞー!

それかレイダーガンダム満載にしてのツォーン祭りか。デストロイはでかくて邪魔だから使いたくない……って3Lか。ウチのパラマックスコウ・ウラキさんならなんとかしてくれそうやな。

ま、もうしばらく楽しめそうですわ。そんなカンジで。
記事へトラックバック / コメント


時間泥棒

2009/09/16 20:09
全く最近のゲームは時間を食いすぎるぜ。

DQ9に続いてGジェネウォーズにも手を出してしまったツォンです。
ガンダムわからんねんけど見てたらやりたくなるんだよな。

実は前作のスピリッツも買ってたりしたんですが、こちらの方はハロポイントだったか、ものっそいめんどくさい足枷があったので早々に投げてしまいました。ウォーズは今のところ変なものはないので楽しめてます。と言ってもまだ4つしかマップクリアしてないけど。いいんだ、ソシエがいるから。

話変わって週末から連休が始まりますな。ウチはJUMPさん(隊長レベル・失格)と大阪に帰省します。お盆に帰らなかったから今回の休みは丁度ええわいな。

ま、そんなカンジで。レッスルは携帯をいじる気力が間もなく復活すると思うのでその時にでも。


長々と間が開いてしまいましたが拍手・コメントレスです。

>シンさん
 あの日はウチ爆睡モードで結局行けてないんですよ。でも10月も予定があるという話なのでその時どうですか?
 その他の事は明日にでも(笑)

>PONさん
 前半の秀さんムーブは自覚があるからいいとしてもだ、

 >だから意地張らないで素直に主人公カズキちゃんで作ればよかったのに

 お前は何を言(ry
 なんでウチがワッキーを主人公にせなアカンのや! その「だから」はどこに繋がってるんや!
 h`h`は君に任せますわ。あと、どんだけメタルスライムと遊んでんねんな!

>まつりんさん
 ごめん、前半わからん(笑)

 中央改札は先週の時点でも大したすれ違い数でしたよ。1000人まで頑張ろうかと。そっちだったら名駅はどうなん?結構盛んにすれ違い行われている気がするけど。

 今、アキバはまた来月のイベント時にでも。楽しみにしてるで!(マイク投げる
記事へトラックバック / コメント


すれ違いの果てに

2009/09/06 22:59
相変わらずドラクエやってます。

今日はWi-Fi通信がしたくて機材を買いに行ったのですが、USBだけでできそうなものがなかったので見送り。だってWin2000に対応してないんだもん。今時Win2000なウチが悪いですか、そうですか。

しかし、ヨドバシの中で通信できたのでWi-Fiショップを初めて体験。ウチのロクサーヌさんが初めて仕事したぜ。ウェディングフェアということでそれっぽいアイテムが売っていたけど高い! ブーケ50,000G! 鉄の骨が入ってる扇より段違いに攻撃力が高い! でも扇を使えるキャラがいなかったのでなんともなかったぜ。とりあえず光の石4個とバースデーケーキにクラッカーを買う。ケーキとクラッカーはその後すぐにクエストで回収されてしまいましたとさ。

それだけだと寂しいので秋葉原駅中央改札でウチのしほちゃんにすれ違い通信をさせる。ここであれ? っと思った人は多分ロイヤルルームに監禁されてる。そう、ウチは元々男主人公でプレイしてました。でも今は女主人公。データを消したのか、と考えられるでしょうが200時間近くプレイしたデータを消せるほどウチは思い切りは良くない。

そう、もう一本ソフトを買ったのですよ。フフィーッ!
女主人公最高や! 男主人公なんか最初からいらんかったんや! そう思うならデータ消せって話ですが。

主人公は当然しほ。仲間は「こばやかわ」「ガイア」「ウラヌス」と夢の小早川四人組や! ウソやけど。
(秋山)みきとみゆき、それと最近株が上昇しつづけているジュリアでパーティー組んでいます。本編は転職なしの32時間ほどでクリア。今は地図巡りの為にスキルポイント溜めてます。

話がそれた、すれ違い通信ですね。スタート時が36人だったのでまあ200くらいまで頑張れたら……と思っていたら予想以上に食いつきが良かったので400までいきました。立ちっぱなしだったので腰が痛くなったけど、宿屋の地下でアイテム8個拾えるようになったから良しだな。天使の羽とか拾えるから便利。

んでまあ400突破したところで帰ろうとしたら目の前に見た事あるお人が。

なんと名古屋の英雄まつりんさんを見つけた! (パッパッパッパッパ〜ン←ファンファーレ)

まつりんさんは聞けば1時間半くらい中央改札にいたとの事。ウチもいたけど全く気がつかなかった。これがホントのすれ違い。

お後がよろしいようで。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


青空スローライフ

2009/08/25 22:17
それがクリアの称号でした。

とまあ、ようやくDQ9の本編をクリアしました。今はたからの地図をまったりとプレイしております。なんつうか、Wizに通じるものがあってやめ時が難しいなこれ。どこにゴールを設定するかにもよるけど相当遊べそうだなあ。

いわゆるまさゆきやロッカーもクリアしたけど、自分で地図探す方が面白いな。ハヌマーンさんと黒龍丸さんをいじめながら地図探ししますかね。

ま、そんなカンジで。
記事へトラックバック / コメント


摩天楼に

2009/08/10 22:48
ドッキューン!


……ドキュン? DQN? ああ、ドラクエ9ね(無理矢理
世が世なら「こうらん」「はなび」「リカリッタ」で遊んでいたであろうツォンです。好みバラバラ。

まあ、プレイ時間も120時間を越えました。でもシナリオはクリアしてません。
素材を集めに世界を巡ってたかと思えば「よるのとばり」を盗む仕事があったり「うらみの宝珠」を盗む仕事があったり「てつのクギ」を盗む仕事があったりとシナリオに目を向けてる暇なんてないっすよ。

そんな事をしてたらサンディに時間掛かりすぎとか言われるワケですが、PSOで1000時間余裕でしたなウチから言わせたら100時間ぐらいでガタガタ言うなと。なんで貴様の設定した時間に合わせなアカンのかと。好きにやらせろや。種使わないからけち臭いとか言うな。もったいないやろ!

大体、スキルポイントがどうのこうのっていうタイプのゲームは溜められるだけ溜めてしまう性質なので、レベル1の職業が残ってる現状ではそうそうクリアには向かわないでしょう。でもいいんだ、楽しいから。

一応「しほ」は剣を、「なつき」はやりを100まで上げたんだけど、さおさおの武器が決まらない。ハンマーにするか斧にするか、はたまた爪か弓か? 「ひざ」があれば迷わなかったのになあ(ありません
ハンマー・斧ならまた錬金せなアカンのよな。うわー、めんどくさいなあ(その目は嬉しそうだった


そういや今週末、いろいろな方がこちらに出てこられるようですね。ウチは某日野あたりに出没予定ですんで、お会いできる方がいるならすれちがい通信でもしましょう。そうできればロイヤルルームに軟禁する事をお約束します。


ほなまあそんなカンジで。
……水瀬さんの所の「しゃちょう」さんがウチの主人公そっくりで吹いた、ってのは関係ない話です。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


連休終わり

2009/05/06 23:41
ようやく自宅へ戻ってきました。

休日は暦通りで2〜6の5日間だったんですがそのうち4日間新幹線に乗ったから疲れたぜ。移動も東京→新大阪→小倉→長崎→博多→新大阪→東京と、途中新幹線でないものも混じってますがロングラン。劇団四季じゃねえぞ(意味が違う
そんな長距離移動を慰めてくれたのはレッスル愛……だとこのブログ的には一番いいのだけれども、いくら携帯が新しいとはいえ丸々一日できないもんですからDSやってましたよ。

ソフトはファンタシースターZERO。その昔、DCを一台潰しGCまで購入したほどはまったゲームですわ。PCでユニバースも買ったけどこれはあまりはまらなかったな。
それはさておきこのPS0、先日弟と上野をぶらぶらしている時に980円で売っていたので購入しました。4,500円では買う気にはならなかったけどこの値段ならいいだろって事で。

しばらく刺しっ放しだったデビルサバイバーを抜き、PS0を差し込む。うーん、モー・ショボーを2体鍛えていたんだが、LVも90くらいなのだが、もうやらねーだろうなあ。クルースニクさん鍛えそこなったなあ。まあいいや6週したしと考えながら早速キャラメイク。迷わずフォニュエールを選ぶ。DCの頃から1stはフォニュエなのだ。なぜならかわいいから。

「うおおおぉ! この真田美幸ぃ、悪をこの得意の炎のテクニックで燃やし尽くしてやるッス!」

ところが今回のフォニュエの得意テクニックはレスタとメギドだったので『みゆき』の出番はなし。GCの時は初級テクニックが得意だったので使いやすかったんだけどな。この特性はフォニュームに持っていかれてしまった。しかし何が哀しゅうて男を使わなアカンねんって事でフォニュエ。だってかわいいし(もういい

で、ノーマルをクリア。シナリオはまあ、うん、アレだ。『仲間、仲間』ってうるさすぎ。帝國華撃団でももう少し控え目だったわってくらい連呼。そんだけ言わないとアカンて、薪の上に乗って肝を嘗めてないと恨みを忘れちゃう中国人かお前らは。まあ中国人は間違っても恨みなんて忘(ry

操作性の方はパレットが少ない、ショートカットが利用できないのもあいまってフォースはしんどい感じ。ノーマルはゾンデごり押しでいけるからいいけど、ハード以降はパレット吟味せんとアカンかな。でもDC・GCの頃のPSOに近い感覚があるから十分面白い。

さて、ケーキ屋さんを探しに行くか。そんなカンジで。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


かんださん

2009/03/16 23:56
アラケンと斎了のブログに神田さんが出てた。
いい表情だな〜。

しかし神獣バロンに見える。
ランダと合体したらシヴァになるんだよ。
で、誰がランダなんだ?

それで思い出したけど、最近デビルサバイバーをやってます。
昨日、炎系のボスと戦うために対火炎仕様のラクシュミを
頑張って作ったんさ。ブフダインに氷結激化、全門耐性に
耐物理までつけて完璧だーぜーと出陣したら。

ラクシュミさんがボスにぶつかる前に撃破してしまったとさ。
ギャフン。

とりあえずアマネルートに進むとするか……。
記事へトラックバック / コメント


炎の紋章

2008/08/09 00:34
DSで発売されたファイアーエムブレムを買っちゃいました。

暗黒龍と光の剣、これって初代のリメイクだよねえ。
ファミコンで出たとき、発売日に買って一年間ぶっ続けで遊んだなあ。
思えばウチが最初にキャラに入れ込んだゲームだったかも。
今回もトムス強いかなあ、ベックいるかなあ。

それはおいといて、ファイアーエムブレムには星のオーブっていう
重要アイテムがあって。これ確か成長率+30%だったっけか。
武器の耐久が減らない方ならごめんなさいだ。

このオーブ、ぜひとも小早川に装備させておきたいねえ。
まともにやったらショボンなコバでも強くなれそうだし。
間違ってもスターライトと交換なんてしないぜ!





話変わって前回出てきたTornadoのメンバー紹介でも。

ミミ吉原


Tornadoのリーダー、ミミさんです。
ミミさんはご覧の通り緑色なので、タッグマッチでは出てきてもすぐに引っ込みます。
でも指ワイパーからの一連の動きはガチ。ミミさんだけはガチ。
必殺技は『エメラルドブレス』(ドラゴンスリーパー)
このブレスはキスティス先生的なアレではなく祝福の方。
ぶっちゃけウチも食ってみたいっていうかね(指ワイパー


金森麗子


えーっと、まずはすいません!全然似てません!……な金森麗子ちゃんです。
ぶっちゃけgomicさんに怒られるよね。
でもねでもね、頭のネコミミも焦点をぼかせばお団子に見えるよね!つうか見えろ!
お団子のリボンはシンさんのアイデアをお借りしました。
必殺技は『スウィートスターエルボー』(スーパースターエルボー)
この技を装備してるかどうかはわかりませんが、とにかくスターっぷりが凄いです。
ウチ、これでも麗子ちゃん好きなのよ。信じて……。


真壁那月


なっちゃんです。これまたシンさんの作った真壁にちょっとアレンジ加えてみました。
話の上ではあまりいい扱いとは言えないけれど、ウチはなっちゃん好きですよ。いやホント。
もうちょっと見直さないといけないけれど、エレガントさとエグさを同居させたいと考えてます。
必殺技は『エレガントブロー』(裏拳・カウンター)
なかなか出ないけど、形に拘るなっちゃんぽくっていいよね、と勝手に思ってます。


拍手頂いた方、ありがとうございました。
レスはまた後日させていただきます。
記事へトラックバック / コメント


やるっきゃ騎士

2008/03/06 23:33
ちッス!真田美幸ッス!
こんなタイトルッスけど自分ブシドーッス!いわゆるサムライッス!

いきなりですけど自分、エトリアの謎を解き明かしたギルド、DENSOに
新規加入したんッスよ。DENSOUじゃないッスよ。
DENSOUは変なマスクした怪しいおっさん個人を指すんス。

今回はハイ・ラガードって国にでかい木があるから、それに登って
こちょこちょ謎を解き明かせって事で、腕に覚えのあるDENSOも
参加することにしたんス。
難しい事はわからないッスけど、とにかく燃えてきたッスよ!
女剣士・真田、いきまーーーーっす!

とはいえ一人で突撃するほど自分は馬鹿じゃないッス。
早速仲間を紹介するッスよ。

まずはソードマンの小早川志保。
前作はレンジャーだったらしいんスけど、今回は使ったことのない
ジョブ優先って事でソードマンッス。どっちにしろへそは丸出しッスよ。
ギルド長はレンジャーのお尻も捨てがたいと言ってたッス。

次はドクトルマグスの渡辺智美。三角帽子がチャームポイントらしいッス。
前作はバード。今回は新しいジョブで見た目も派手っぽいしいいんじゃないスか。
攻撃に回復と派手な活躍が見込めそうらしいんで楽しみッスよ。

そしてカースメーカーの秋山美姫。両手両足縛ってるのに動けるんスよ。
チョーすごいッスーーーッ!理論知りたいッスけど、難しそうなんでいいッス。
前作では宿屋に泊まって日数経過させる役だったんスけど、今回はメイン昇格。
おめでとうッスーーーっ!

もう一人、前作に引き続いてアルケミストの成瀬唯。
前作は志保とのタッグでブイブイ言わせてたッスけど、最後はバードだった
智美にスタメンを奪われた不遇の女ッス。今回はなんでもティルトなんちゃらを
使えるらしいので、ギルド長が引き続き参戦させたらしいッス。
そのティ…なんちゃらってのを早く拝みたいッスよーっ!

メンバー紹介も済んだので早速迷宮に突撃ッス!

いきなり入口に立ってたおっさんに迷路のはじまで飛ばされたッス。
地図書いて戻って来いと言って自分だけとっとと帰りやがったッスチクショー!
志保たちは準備もままならないまま迷宮の奥にいるのが不安そうッスが、
このブシドー・真田がいるんス。大船に乗ったつもりでいて欲しいもんッス!

地図を書きながら進むと、綺麗なお花畑に出たッス。
初陣ゆえに疲れた体を休めようと言ったら猛反対されたッス。
なぜッスか、無理したら負けでしょう!

嫌がる志保たちを無理矢理座らせたら、紫色のチョウチョが寄って来たッス。
毒々しい色ッスねと思ってたらホントに毒を撒いてきたッス!
ギャーッ、毒を食らったッス!体力の半分を一撃で〜!
あ〜、唯がっ、智美がっ、毒のダメージで倒れてしまったッスーー!
くそー、虫の分際で!この刀の錆にしてやるッスよ!唯と智美の仇!

MISS!

おのれちょこまかとーっ!ってこっちに向かってきた!?
ちょ、やめるッス!毒のせいで体力がそんなにアッー!!



GAME OVER


ふ、ふふふ。これがいわゆる「お約束」って奴ッスね。
前作でも志保がお花畑で毒虫にやられてるんス。
知ってたけどあえて休んでみたんス。全滅するまでは想定外だったッスけど。

気を取り直して再びお花畑ッス。
この真田美幸、同じ轍を踏むほどドジッ娘じゃないスよ。
今回は休まずにこの花畑の地図を完成させるッスよ!

……って休まなくても毒虫が襲ってきた!?しかも先制されるんスか!?
「もんすたあ さぷらいずど ゆう」ってヤツッスか!?犯人はヤスだアッー!!



GAME OVER



ってな訳で最初から全開で全滅しまくってる世界樹の迷宮2です。
全滅までいかなくてもブシドーのみゆきがバタバタと死んでくれます。

みゆきかわいいよみゆき。

マゾおもしろすぎてサバイバーが手につかなくて困り物。
明日以降はちゃんとリプレイの続きやります。……世界樹もするかもしれんけど。


拍手レスです。ありがとうございます。

>STRさん
 DWPは代を重ねるごとに豪壮になる。そうであるな!?
 じゃじゃ馬が暴れるのを押さえられなければ負けでしょう。
 それはさておき、結果が早く欲しいのは当然ある、と思いましたので。
 当事者になるとモノが見えなくなる時もあるだろう、とか。

その他、拍手下さった方もありがとうございました。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

バンデリージャ! ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる