バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネルを抜けるとそこは

<<   作成日時 : 2010/02/16 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

トンネルってのは寝てる時間の事ね。

まあそれを抜けて、砕けて言えば朝起きてですね。大会アプリを開いてみたら……


ウチを含めて5チーム中3チームが全て4敗で並んでいました。
ってかどんな潰し合いがあったんだよ! 怖いよ!
とはいえ逆に考えれば一つでも勝てたら二次リーグへいけると。無理に前向きに思考してみた。

ウチのリーグは、

・α任務部隊
・田宗女子プロレス(ウチんとこ)
・ぽはぽてとのぽ
・クシャトリヤ
・シルビア一筋

敬称略の上記5チーム。いっつも名前をお見かけするチームばかりで、うわー、いきなりクライマックスかよーとかテンション下がったのは確か。

でもまあ鍛えたコバを信じるしかない! と徒歩通勤の20分の間に遅ればせながら仕掛けてみた。


・第一戦、vsα任務部隊さん
 お相手はさおさお。さすがの打撃パラに加えて極めも高い。極めはアカンとあれほど……ってのはこちらの都合。とはいえさおさおは極めが一番苦手なのはウチ知ってた。コバメインの飛び・サブサブの投げの防御がそれほど高くなかったので安定してダメージを与える事が出来た。しかし苦手カテを整理している間にガンガンエルボーを喰らう。この展開ではこれしかない、と渾身の右フック(裏拳3。フックでもないし左手で打ってる? そんなん知らんわからん)をぶちかまし覚えたてのエストカダ(シューティングスター)でピン。二次リーグ進出を決めた安堵感からか膝の震えが止まる。寒かったからとかそんなんいうてへんから。

・第二戦、vsぽはぽてとのぽさん
 出て来たのは藤島聖ちゃん。攻撃三点特盛りのアイドルさん。しかし防御がオール1という、マジ派手な眩しいパラメータだった。さすがに防御1相手なら苦手のパワー攻撃まで通るので危なげなく渾身の右フックからエストカダでピン。渾身の右フックは今のウチの流行ムーブです、サーセン。

・第三戦、vsクシャトリヤさん
 なんとなくクシャトリヤさんとは大会で良く顔を合わせているイメージがある。思い違いかもしれないけど。それはさておき、出て来たのはなんとなっちゃん。お、なっちゃんやんか! と嬉しくなった。大事に育ててあげて欲しい。それもおいといて、なっちゃんは元々プロ仕様だからなんとなく見た事のあるパラ構成。筋体は鍛えてあるように思えたけれど残念ながら決定力に欠けるのも確か。これも危なげなく串刺しフロントハイキック(踵落とし)からのエストカダで三つ。

・第四戦、vsシルビア一筋さん
 お相手は村内千秋さん。穴がなくまんべんなく高い攻撃カテ。そのせいか防御が薄め。二度の場外戦を繰り広げる。いやね、ウチのコバもモラルゼロだからしょっちゅう場外に落ちるのよ。そのせいか試合としてはかみ合う所を見せながらもブレーンバスター三連発からのエストカダで三つ。


以上、四戦全勝で二次リーグへと進出が決まりました。
一次リーグでご一緒した各団体の方、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コバ強いよコバ!
とても豪華な顔ぶれで素敵ですね。
ウチはちびっ子居ないので次大会参加ですが、
優勝目指して頑張って下さい!
mosuke
2010/02/18 01:11
豪華すぎて心臓に悪いっす(笑)
優勝は目標が高すぎるのでまずは決勝進出を目指します。それがハードル高いんですけども……。

でもまあ頑張りますわ。おおきにでした!
ツォン
2010/02/18 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トンネルを抜けるとそこは バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる