バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、という気持ち

<<   作成日時 : 2008/10/08 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラゲー話っぽいけどレッスルに関する話題だと思います、今日は。

超神龍の試練の50番勝負がスタートしている訳ですが。
50番って冗談かと思ったらホントにやってるんですな。
ってか試合数多すぎるよね、50て。
でも、神龍を実際見てたら50くらい試練がいるのかもしれないなあ。


と、ここでなんとなく思った。

ウチはサバイバーからレッスル始めたので、どのキャラもスタート位置は
同じなんですね。どの選手も初めてだから、思い入れがなかったのですよ。
まあ最初は確かに斉藤さんに惹かれて買ったのは間違いないところですけれど。

それはおいといて、ウチのその状況ってのはエースが誰かも知らずに
ある団体にプロレス観に行ってるのと似たようなもんだ、というトコロ。

何が言いたいのか?

神龍って、ドラゲーの若手の集合体であるNEXの選手なんですね。
若手という表現はもしかしたら語弊があるかもしれませんけど、強ち
外れてはいないと思います。要は実績の余りないペーペークラスですわ。

これも言い方が悪いけど、そのペーペーな選手がウチの一押しなんだろうなと。
本隊の戦いを見たらぬるいよ、と。そこがいわゆる昔を知っている人に当たるんでは
ないかな。本隊ってのは言わば旧作。NEXはサバの新キャラの集合体。
伊達とかみこととか、今本隊で活躍しているYAMATO・サイバーみたいな選手もいますけど
基本的にはやっぱりペーペー、TOP戦線に絡むにはまだ早いよ的な。

ちょっと脱線してきたけれど、ドラゲーで言うならエースはやっぱりCIMA。
CIMAは今首の故障で欠場してるけど、CIMAがいなくてもドラゲーは面白い。
先の例えで言えば(語弊があるのは承知の上)、来島さんや武藤やちだねやらが
いるからなんだと思う。その選手に当たるのが誰かと言うのではなくて。
知っている、軸になる選手がいるのはその団体を見るにはやはり強いポイントだと思う。

んでも、若手の突き上げがないといずれ頭打ちになってくる。
NOAHなんかいい例じゃないでしょうか。四天王のあと、誰がいますか?
丸藤、KENTA等いい選手もいますけどそれ以外に誰がいる?

ん、また脱線してきたけど、やっぱ下の世代が伸びて来ないと団体はダメになる。
上ばっかり見てたら寂しいことになるんとちゃうやろか。

だからウチは神龍の50番勝負、楽しみに応援しようと思います。
やっぱり長く楽しみたいからね〜。

とりとめもないですが、今日はそんなところで。
拍手してくださった方、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ、という気持ち バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる