バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんまり難しい事は考えてはないですが

<<   作成日時 : 2008/10/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コバって真面目に練習してるよね。

真面目に練習してるのはそりゃあたくさんいますけど、ウチは
ハンデ背負ってる(資質が低い)選手の方に感情移入するタイプでして。
真面目にやってるのに報われない……そっちの方が好きです。

だから記号的な見た目等で言えば一押しになる選手は他にもたくさん
いますが、総合的にはやっぱコバだよなと。
ここには三年目に登場という、ちょうどうまく経営が軌道に乗ってくるタイミングと
いうのも影響してきている訳で、これが二年目や四年目なら単なる好きな
キャラになっていたかもしれません。

真面目に練習していると言いましたが、コバは特訓は嫌がるんですよね。
何で嫌がるんだろう、と。コバ自身が言うように面倒くさいからなんだろうか。

ウチ的には多分、特訓をさせるという事は会社が期待していると考えるんですな。
期待してない人間に負荷はかけないでしょ。伸びて欲しいからやらせる訳で。
ウチはもちろん、期待している選手には特訓させます。少しでも強くなって
欲しいからね。かわいければ弱くてもいいよ、なんて頭はないです。

そこで「え〜、めんどくさいなあ」とくる訳ですよ、コバは。
なんでめんどくさいんだろう。

言い方は悪いですが、ウチもそうなんだけど能無しを自覚している人間ってのは
期待に応えたいのと失敗したらどうしようってのを無意識に天秤にかけてまうんです。
コバも多分、そんなカンジでしょと。

失敗したら「だからイヤだっていったのに」ってな具合のことを言います。
まあやる前に逃げを打ってるんですよ。でもこれはなんかわかる。
逆に成功すると「特訓もたまにはいいかもね」とくる。
そこに「期待に応えることが少しでも出来てよかった」というニュアンスを
感じるんですよね、ウチは。そこが何か共感を覚える部分なんですよ。

自分自身では一生懸命頑張るけど、注目されると一歩引いちゃう。
そんな部分をウチは多分、気に入ってるんだと思います。

まあ今日のところはそんなカンジで。また気が向いたらうだうだ言います。


最後に拍手くださった方、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんまり難しい事は考えてはないですが バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる