バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアタッグだって?

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JUMPさんから『アジアタッグまだ枠が空いてるぞ』ってなメールを
頂いたんですがね。

おいおい、新人を5人も抱えたウチが大会に参加する余裕なんか
ないですよー、などと言いながら仕事中に大会アプリを開いてみると

参加賞:トラースキック5

次の瞬間にはコバと麗子ちゃんで参加してましたね。

いやー、トラースキックはホント欲しい技で、愛で追加された時は喜んだもんです。
アンケートに出したのは『場外に落とす』でしたけどね。まあどうでもいいよねそんな事は。

前にも多分書いた事があると思うけど、ウチの中でコバってのは飛び技より
蹴り技ってイメージが強いのね。身体も決して大きくないし、相手に効果的に
ダメージを与えるならやっぱ蹴りだろ、と。

だからファイプロでコバ作っても中段蹴りやらブサイクへの膝蹴りやら
延髄ニールキックやらデンジャラスニーキックやら持たせる訳で。
サバ1での必殺技はシューティングスタープレスにしていたけど、
サバ2ではもしかしたら『エストカダ』の名前を付ける技は違うものになるかもしれない。
そこは追加された技にピンと来るか来ないかという部分が大半だけれども。

それはおいといてもやはり参加するだけでトラースキックがもらえるのはでかい。
コバに対しては飛びキャラではあるけれどそれほど飛ぶイメージではなくてですね、
普段は地に足をつけて戦うというのもあるんです。体格とかは抜きにして。

そういうのもあって、地に足をつけなおかつ派手めなトラースキックはまさに
コバ向きの技として覚えさせたかったのですよ。
まあ何が言いたいのかというと、ウチのコバに勝ち目はないので大会で当たったら
やさしくしてあげてね、って事です。参加予定の人はよろしくお願いします。


ついでに書いておくと、こうガツンと来る技があればそれにエストカダを冠します。
もう一つはシャイニングウィザードに『バロル・ロディージャ』って付けるんだ。
意味は『勇敢な膝』ってところか。ガチで顔面に膝をぶち込むよ的な。

リング上ではビンビンに尖んがってるコバがやはり良い。
そんなカンジで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジアタッグだって? バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる