バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

二重の意味で。

さて、5月2日深夜からの大阪帰省から無事戻ってまいりました。
本当は昨日5日に戻って来ていたのですがそれは後述。

2日から3日に日が移る頃、諏訪湖で遅い夕食を取ったウチとJUMPさんの二人。
ざあざあと容赦なく降る雨に辟易しながら高速をひた走っていると
JUMPさんの携帯が雨音を掻き消すように鳴り響く。

JUMPさんは運転中のため代わりに確認すると水瀬さんからの迎撃コメント。
そのままコメントを代筆していると立て続けにHIGEさんからも。
否応無しにテンションの上がる我々。
大十字九郎の如くうおおぉぉと吼えていると雨が上がりました。
でもまあ大阪に着くまで吼え続けるわけにもいかないのでここはその程度で。

3日午前5時、無事に自宅到着。
この夜はふうたさんとお会いする事は決まっていたので早く体を休めて
それに備える……筈でしたがなんとなく世界樹の迷宮2をプレイ。
核熱の術式強ぇー!とか言ってたら7時になってしまったので慌てて寝る。

普段、帰省して自宅の布団で寝ますと大概昼過ぎまでは惰眠を貪るうウチですが
この日は10時30分に目覚めます。22時じゃないよ。テンション上がってたみたいです。

で、夜。
21時にJUMPさんとミナミで待ち合わせてふうたさんを待つ間に軽く一杯引っ掛ける。
ミナミのよく行く店に行きましたが、久しぶりな事もあって知ってる店員さんのいないのが
若干寂しかったかな。でも、好きなカクテルを飲めたのは良かった。味は落ちてたけど。

日が変わった頃、ふうたさんとDIOさんと合流。
地下のアメプロが流れる素敵なお店で歓談です。

ふうたさんにDIOさん、それにJUMPさんは昔からのレッスルファンですし、加えて
その昔一度会ったことあるとかで旧交を温める感じでした。
ウチはサバイバーからなので、辛うじて知ってる事を交えて食いついていきました(笑)

それにしてもこのふうたさんDIOさんのコンビは名コンビでした。
言うなればそう、ビッグボンバーズ?(笑)
カラオケボックスに場所を替えてもこのお二人の勢いは止まりません。
さんざん朝まで笑かされました。

あと、ふうたさんにこのブログを読んで頂いてたようで嬉しいやら恥ずかしいやら。
最初の頃のようにとまではいかなくてももう少し頑張らんとな、と感じた次第です。

結局朝6時半頃帰宅して即死。ばたんきゅー。
5時頃からうつらうつらしてましたけど、5時まで持ったよ!
いつもウチって2時くらいまでに沈むから。頑張ったもんね!(威張るな

起きたらさすがに昼を回っています。
みょうがの味噌汁を堪能して支度をします。この日4日は16時からオフ会です。

16時に歌舞伎座前で水瀬さん、そして電撃参戦をして下さった蛍野光さんと合流です。
初めましてなどとご挨拶をしているとHIGEさんから連絡、そして到着。

おお、HIGEさんだ〜(笑)

全員が合流した所で早速居酒屋へ。
初めてお会いした御三方は面食らわれたかもしれません。
ウチら(関東ゴスロリの会に限らず)はとにかく飲む事に非常に重点を置いてますので
こういうものなんだ、と思って頂けると幸いです(笑)

そして居酒屋で自己紹介です。

……やっぱりね、「バンデリージャ!のツォンです」って言うのは恥ずかしいです(笑)
HNのツォンってのももしかしたら恥ずかしいかもしれない。口に出すとなんかアレっぽいし(笑)
もうミスターDENSOUに替えるか?いやまて、こっちの方が絶対恥ずかしいよな、やめとこ。

乾杯が終わってしまえばもう後は飲むだけです。
JUMPさんのボケを押さえるのがウチの仕事です(笑)

水瀬さんは、本当はあと一日早くご連絡して頂けたら、と思いました。
そしたら先日購入させてもらったヒナ本持参してサインしてもらったのに(笑)
後、直接ヒナ話するの忘れてたので、次回はよろしくお願いします。

HIGEさんはお隣に座らせてもらってこちょこちょ話しをさせて頂きました。
あの時途中でうやむやになった筈なので、ここで言っておきます。
『ウチは小早川については全てを受け入れる準備はできています』と(笑)

途中ふうたさんDIOさんも合流して宴会は最高潮に。
もうウチはどっち見て話したらいいか全然わかりませんでしたよ(笑)

そして場所はカラオケボックスへ。
関西のオフ会では歓談場所だったようですが、歌好きのJUMPさんがいると
そういう訳にもいきません。ガンガンに歌います。

『可能な限りバックコーラスは周りが受け持つ』の決まりに基づきえらい事になりました。
と、初参加の方は思われたのではないでしょうか。これが普通なのです(笑)

いつものメンツはいつも通りだったのでいいのですが、ここではやはり蛍野さんと
HIGEさんの替え歌でしょう。上手い事やるなあと感心です。
ウチもちょこっとやりましたがその場の思い付きです。次はちゃんと考えていきますね(笑)

ここで蛍野さんです。替え歌の二人はめぐちぐには大受けでした。
飲み会では席も遠く、カラオケは歌うのに必死でそんなにお話できませんでしたので
次回はよろしくお願いします。次は関東ですよね、楽しみにしておりますよ(笑)

最後はなぜか帝國歌劇団になって終了。踊れる人多すぎだろ(笑)
時刻は21時過ぎくらいだったかな。ここで解散です。
正直、もう一軒くらいあるかな〜と思ったけどそこは次のお楽しみかな。
迎撃して下さった皆さん、ありがとうございました。


で、5日、14時に宝塚より出撃。
名古屋へ帰るはずのまつりんさんをそのまま日野まで拉致し、留守を守っていた
PONさんと4人で焼肉、そしてオープン・ザ・ミュージックゲート予選のためカラオケへ。
あまりの採点の厳しさに4人の心は折れ、傷心のまま床に着きます。

翌日、夕方から新横浜のラーメン博物館でしょっぱいラーメンを食べ、まつりんさんを見送り。
その後PONさんを自宅へ送り、蕎麦食べて終了。おそばおいしー!

いやはや、イベントてんこ盛りの4日間でした。楽しかったー!
明日から仕事?そんなん知らん、わからん。


>HIGEさん
 今回はありがとうございました。
 知的なツッコミと言うほど知性溢れる事を言ったつもりはないのですよ。
 むしろ痴的なツッコミだったんじゃないかと思いますです、はい。
 次回、また機会ありましたらよろしくお願いします。
 その日を楽しみにしておりますよ!ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ちょっと遅まきながら、ありがとうございました
うちのふたりはめぐちぐも、ツォンさんの六神合体ゴッドレイちゃん(あれ?)があったから出せたようなものですよ
今回は、ほんと話足りなかったので、次回の機会に是非
ええ、そのうちそちらにもお邪魔させてもらいますよ(笑)
螢野光
URL
2008/05/09 00:39
お疲れ様でしたー!

ああ、ウチのガイアーが先でしたっけ。
ああいう時は勢いでガーっといくのが
ええですよね(笑)

今後ともよろしくです。
ツォン
2008/05/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきました バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる