バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春恒例!レッスルブロガー集結大新年会〜!

<<   作成日時 : 2008/01/05 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ドンドンパフパフ〜!

さて、恒例となりました新春特別企画、レッスルブロガー大集合
大水泳大会ポロリしかないよ!も早いもので第一回目を数えました。

まあそんなつまんない前口上はさておき、レッスル界が誇るいわゆる
ネタ系ブロガーさんがわざわざ東京郊外H市に集結し、ぐだぐだと
飲んじゃいましょうな企画が行われました。

一月三日…15時に新大阪発の新幹線に飛び乗った俺は
いや、ここから回想シーンですよ。いきなりすいません。

飛び乗った俺は、年末にJUMPさんから受けた電話の内容を反芻していた。

「期待してもらって結構です」

その時は半信半疑だった。いざその日になれば都合が悪くなって
参加できませんの連絡が殺到し、いつも通り俺とJUMPさんで
ぐだぐだと飲むパターンになるんじゃないかって。

そんな心配は杞憂だった。
500kmの長距離を移動し、家にも戻らずH市に直行したらJUMPさんから

「いや、参加者増えたから」
「な、なんですとぉーっ!?」

なんとも嬉しい誤算である。時刻は19:00。さっそく参加者の一人
レッスルエンジェルスサバイバー・応援ぺえじの鷹羽シンさんから
連絡が入る。俺が今回もっとも楽しみにしていた方だ。

俺とJUMPさんはさっそく駅まで迎えに行く。
ところが鷹羽さんは中央線と青梅線を間違えて西立川へ行ってしまうという
アクシデントが起こる。前途多難だ。本当にみんな集まるのか!?

不安に思っていると改札の向こうからこちらをじっと睨みつける人物がいる。
その視線に俺とJUMPさんは不安を覚える。そうこうしているとこちらに
その人物が向かってくるではないか!ま、まずい!

「すいません、JUMPさんですか?」

よくよく聞くとその方はwrestle・レッスル・れっするの管理人Rさんでした。
っていうかいきなり缶チューハイ片手に登場したらびびるって(笑)
Rさんも今回もっとも楽しみにしていた一人である。

そこでまあはじめまして〜みたいな挨拶をしているとレッスル!レッスル!
GUYさんが登場。この方も会いたかったのよ。本物ですぜ。すげえ!(?)

とかやってるうちにマル勝レッスルエンジェルスのKOZYさん、
西立川から舞い戻ってきた鷹羽さん、そしてレッスルエンジェルス日記帳2
PONさんと合流。19:30の待ち合わせに遅れてきた人は一人もいない。

っていうか、元々知ってるJUMPさんとKOZYさんはおいといてもみなさん
ブログの文章から想像していた通りの人物像で吹きました。

レッスルエンジェルスリレー日記のうなぎさん(遺恨継続中)と
パワーマテリアルのまつりんさんは後ほど合流なので、皆でJUMP邸に向かう。

和室のこたつにぐるりと車座になり、初々しく自己紹介なんかしてみる。
いやあ、久しぶりのこの感覚。正しいオフ会のあり方だよね。
オフ会なんて単語もひさしぶりですよ。

結構ね、自分のブログ名を口から出すのって恥ずかしいんだよね。
「バンデリージャ!」のツォンです〜、って。発音するとめっちゃ恥ずかしい。
これからブログ作ろうと思う方は、口から出しても恥ずかしくないブログ名に
しましょう。HNもね(笑)
もちろん集まった方のブログ名が恥ずかしいと言っているわけではないッス。

で、ここからは飲み会です。遠慮無用!
ここでRさんがぶっ飛ばします。いや、Rさんすげぇぞ。おもしれぇ!
でもね、飲み過ぎて話の内容あんまり覚えてないんだよね(笑)
レッスル話はもちろん、野球とか、あとなんだ、まあ色々話したわけです。

一番よく覚えているのはPONさんの「阪神ファンだけは許さねぇ!」ですか(笑)
PONさんもごっつ面白いぞ〜。言ってみればね、ブログの文章のまんま。
ウチは(一人称変わりましたよ〜)PONさんのところっていっつも出落ちなんです。
タイトルだけで笑ってしまうわけです。もちろん本文もごっつ面白い。
それが生トークで浴びせられるんですよ。面白くないわけがないつうか(笑)

それで盛り上がっているとうなぎさんとまつりんさんが合流。
まつりんさんとは元々面識があるのでおいといて、うなぎさんはお初(遺恨継続中)
恐ろしいまでの好青年です。ウチはこんな人に仕掛けてしまったのか。

そこで取り出されるレッスルサミットの同人誌。
入手済みの方もおられましたが、ウチは初めて読みます。

ぎっしり詰まってましたよ、レッスルが。おもしろかった。丸っこい六角さんとか。
それを肴にまた盛り上がるわけですよ。やっぱみんなレッスル好きなんやなー。
いやあ、やっぱりね、好きなもの語るとむちゃくちゃ楽しいわ。

宴も酣、一番盛り上がっているところでウチはOUT。
やはり長距離移動が効いたのか、いつもより早く眠くなってしまって落ち。
この後の話は上で書いたブロガーさんの誰かが書いてくれると思うので
そちらを見て下さいね。

最後にどさくさに紛れて
レッスルエンジェルス日記帳2
wrestle・レッスル・れっする
の二つにリンクを貼らせて頂きます。今後ともよろしゅうに!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが、
あけましておめでとうございます。昨年はW-MAXにてお世話になりました。今年もまったりよろしく。

うおぉー! 楽しそうだなぁ(羨望)
布団干し日和りでなければ……と悔やまれる(笑) 正直いって参加したかったなぁ。
僚斗
2008/01/05 15:53
僚斗さん、あけましておめでとうございます。
W-MAXネタはもうしばらくやりたいと思いますので
その際はよろしくお願いします。

うん、楽しかったですよー。
きっとまたこんな機会があると思いますので
その際はぜひ参加して下さい。
結構、覚悟いるかもよ?(笑)
ツォン
2008/01/06 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春恒例!レッスルブロガー集結大新年会〜! バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる