バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣り合わせの怪我と青春(その2)

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さて、世界樹の迷宮を買った事は書きました。

早速キャラメイキングです。

Wizライクなキャラメイキングを予想していたら、名前と職業のみの
設定でいいんですね。
高いボーナスが出るまで大量の「あ」さんを作っては消し
作っては消しできないのは寂しいですけど、これはこれで楽なのでおk。

それで作ったのが

パラディン:いずみ
ダークハンター:シンディー
レンジャー:しほ
メディック:かすみ
アルケミスト:ゆい
バード:ともみ

以上の6人。

残念ながらブシドーは最初作ることができないようなので
小早川はレンジャーで。用意されてるCGが気持ち似てるのでまあいいか。


いずみ「さあ、オニキス目指して頑張りましょう!」
ゆい 「ふ、古〜!」

そんな事を考えながらパーティーを組むと、6人目の智ちゃんを
パーティーに組み入れられません。
マニュアルなんざ読んでませんがどうやら5人で1パーティーのよう。
留守番では智ちゃんが目立てないけど、しょうがないので5人でスタート。
さて、どうなりますやら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニ松懐かしいですね
セカキュー、調べてみるとかなりWizライクなんでっすな…むしろBUSIM系列?
今後の灰やロストを期待しとります!(やな期待だな
STR
URL
2007/12/11 00:56
ベニ松とわかって下さる方が(涙目)

このゲーム、なかなかに骨があります。
Wizより戦略性は高いかもしれません。

とにかくよく死ぬゲームです。
(灰やロストに)期待してもらって結構です。

コメントおおきにでした!
ツォン
2007/12/11 21:29
この手の話になるとパブロフのなんとやらみたいにコメントを書いてしまうのは私の習性のようです。

ブラックオニキスはもっと懐かしい・・・友人宅でテープ版のゲームを5人で(4人は見てるだけ)遊んだ記憶が蘇りました。でも覚えているのは5階のタコと6階の透明マントぐらいです。

(確か)ファミコン版も買ったけど、その時はさほど感動しなかったなあ。セカキューはDSなんですね。PSPしかもっていないのです、ああ、残念。

PSPで良質のRPG無いかなあ。
yatterzooo
2007/12/12 08:29
yatterzoooさん、毎度です。

実はブラックオニキスはあおの台詞と
「イロイッカイヅツ」しか知らないのですよ。
Xanaduとかなら友達のプレイを眺めてたんですけどね。

DSもゲームボーイの資産で遊べると知って
買ったんですが、Wizが手に入らなくて
世界樹買ったんですが、これが大当たりで。
6Fから進めないのがキツくって楽しすぎます。

DS買いましょうよ(笑)
ツォン
2007/12/12 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隣り合わせの怪我と青春(その2) バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる