バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風よ。リングに届いているか

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 5

某大型掲示板見てたらWizネタがあったので。

Wizって突発的にやりたくなるんですよなー。
ひたすら迷宮に潜って宝捜し。
ひたすら戦ってAP稼ぎに通じるものがありますね。
もうシューティングスターが支えの盾並に見つかりません(涙目)

昔と違って、人間やエルフの他にもリズマンや
ドラコン、フェアリーなど種族も豊富になりましたが
ウチはやっぱり人間とエルフしか使いません。

今、Wizやったらどんなパーティーにするかな。
最初の頃はEVIL属性が強かったけど…。

Izumi    HUM G-LOR
Yuuka   HUM N-VAL
Shiho   HUM N-SAM
Yui     HUM N-THI
Kasumi  HUM G-PRI
Tomomi  ELF  G-MAG

みたいな感じでしょうか。智ちゃんは将来的にBishopに、
成瀬もアイテムでNinjaにすればできあがり。
ミミさんはLord。最強のエクスカリバー持たせて菩薩剣。
優香はValkylieで。女性専用職は入れておきたい。
小早川のSamuraiはイメージ外れますが、ACが高めな
攻撃的職業という事で一つ。

そういや魔法の属性が4つあったような気もするけど忘れたなあ。
Mage、Priest、Alchemistと…なんだっけ。まあいいや。

ああ、こんなの書いてたらホントにWizやりたくなってきた…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
宝箱発見!

解除失敗!

テレポーター!

*かべのなかにいる*

は基本ですかね、やっぱ。
WIZ5は壊れる程やりました。
KOZY
2007/11/19 23:42
おまえ、シンディーやジーナを無視してやるなよ。

やはりウィズネタだったか。
HUMってハンブラビかと思った。

2007/11/19 23:58
>KOZYさん
 ささやきーいのりーえいしょうーねんじろ!
 *おおっと*
 も、基本ですな。*なに?*と言いたい。

 Wiz5も良作でしたね。
 ヤカンをころしてへいきなの?

>邪どの
 Wizのパーティーは6人やさかいなあ。

 ベニ松がわかるとは流石ですね。
 HUMよりELFに突っ込み来ると思いましたが。
ツォン
2007/11/20 00:42
確か超能力?サイキック?そんな感じでしたよね。

自分は高校時代にPC8801Mk2SRでやって以来嵌りつづけています。昔のPC版は呪文も宝箱もキーボードで入力しなくてはいけませんでしたし、読み込みも毎ターン「カチャカチャ」あって大変だったなあ(遠い目)。

キーボードの入力間違いで壁に飛んだ日や、グレーターデーモンの増殖をしている時に停電が起こり、人生の無情を感じた若き日のほろ苦い思い出。

すいません・・・Wizといわれるとつい脊椎反射が。

あ、ベニ松懐かしい。でもマスターレベルなりたてでワードナに挑戦した彼らは無謀というか・・・
yatterzooo
2007/11/20 08:48
それです!超能力でしたね。
あー、すっきりした!

キーボード入力、懐かしいですね。
長い呪文や罠も「TILTOW」等と6文字打てば
OKでしたね。友達のPC98でやりました。
ディスクの抜き差しでアイテム増殖もしたなあ。

ファミコン版で、マーフィー狩りを一晩置いて
おいたら本体をおかんに蹴られてて
そのキャラがロストしたなんて思い出が
こちらにはあります(笑)

ワードナはLv11で無理矢理倒したなあ…。
ワードナがZILWAN唱えてかつVAMPIRE LORD
にこちらのZILWANが効いてかつお付きの
VAMPIREが2体以下という限定された
条件でしたが(笑)

Wiz好きなので書き込み嬉しかったですよ。
おおきにでした!
ツォン
2007/11/20 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風よ。リングに届いているか バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる