バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 案ずるより産むが易しと言いますが

<<   作成日時 : 2007/11/14 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

選手管理をExcelでやっています。

基礎・攻防の現在値と、判明しているならCAPを
並べて書いておいて目標値として設定。

この作業、新人選手を採ってきた時が一番楽しいのです。
得意カテとサブカテを見て、基礎をどう振ろうかな〜って
悩むのがもう好きで好きでたまりません。

基礎値は、体>筋>器・速>回の順で重視しています。
ただパワー技が得意な選手がいないので筋力に
振りすぎると他のパラが上げにくくなってしまうのが難点。

しかし筋力・体力は攻撃力とHPに直接絡む重要なもの。
最低でもそれぞれAは欲しいと思うわけです。
特にSサイズのレスラーが多いウチでは、筋力補正の-1が
付くので余計にそう思いますね。

で、それを踏まえてジーナの目標値作りをしていたのですが、
関節・投げ・パワーの順にCAPが高い。
関節は器・回、投げは体・速、パワーは筋って全部いるんかい!
こりゃ難しいなあ、どうしようかなあ。
平均的に振るのはつまらんしなあ。

と、悩むのが好きです。ホントに。楽しすぎる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おんなじことやってる人がいたwwwwwww

私も軍団員の能力値をエクセルに補完してたりします
総合値にして軍団内の強弱を把握しておいたり、引退した皆の最終能力値を記録として残しておいたりと
自分にしか意味の無い表なんですがw

横に並んだ能力値をsubで足そうとしたらアルファベットをまったく勘定してもらえなかったのは秘密ですw
PON
URL
2007/11/14 23:35
うわ、ホンマに同じ事してますな(笑)

軍団内の強弱とか引退者の能力とか。
誰かに見せる訳じゃないけど作らずには
いられません(笑)

ウチも英文字を足し算させるのはちょっと
悩みましたがLOOKUP構文で無理矢理やってます。
配列数式なんかも駆使してて、仕事で作るもの
より力入ってますよ(笑)

書き込みおおきにでした!
ツォン
2007/11/15 00:04
ちなみに、まさに昨日から引退選手のデータを、
エクセルで入力しだした。

つうか、君らも暇やなぁ(笑)

2007/11/15 00:24
改めて基礎の大切さを知る!!
ウチも新人のめぐちぐの基礎にどう振るか?
楽しく悩んできます〜(笑)

パラ振り分け以外にどの新人を取るか悩むのもまた
楽しいよね。
マイティまつりん
2007/11/15 12:30
>邪どの
 ウチは始めたときからやってますで。
 自分とこの選手はかわいいから当たり前です(笑)

>まつりんさん
 めぐはともかくちぐはもう新人とちゃうやろ(笑)

 新人スカウトは確かに楽しいね。
 ウチは狐1さんのキャラが気になって
 しょうがないんよ。
ツォン
2007/11/15 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
案ずるより産むが易しと言いますが バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる