バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成方針

<<   作成日時 : 2007/09/16 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いろいろな団体さんと戦ってみて思うのは、皆さん(当然ですが)様々な方針で育成されているなあという事です。

攻撃を重視している方、防御重視、基礎重視、バランス重視等々。同じような評価値でも出てくる選手は全然違います。その中でも不思議なのは全部平坦に上げている選手です。

無個性も個性のうちという事で、そういうのを批判したい訳ではなくその育成で勝てるんだろうか?という部分です。評価値が低いうちは、相手も同じように能力が低いから平坦なパラメータでも通る攻撃がいくつかあるでしょうからここはいいとして、その先です。

各レスラーには得手不得手が設定されていますから、ウチとしてはやはり得意な部分を伸ばして苦手な所は後回しにする事が多いのではないかと。そうなると平坦な育成では全然通らない攻撃と突出して不利な防御パラメータがでてきてしまう。有利な部分も当然あるけれど突出して通る相手の攻撃と比べれば落ちる。カード配布や攻撃成功判定の事を考えるとやはり勝ちづらいんじゃあないかな、と思うのです。

ウチは平坦な育成をやった事がないのでPCとして扱った場合の勝率はわかりませんが、そういう選手を相手にした時の勝率は高いと感じています。

ウチの育成は攻撃=基礎>防御といった感じです。個人的な考えで、あまり防御が高すぎるとしょっぱいレスラーになっちゃいそうなんで今のところはそこそこの防御値に抑えています。育成が進めばどうなるかはわかりません。そこに上がるパラメータがあれば上げたくなるのがウチですんで(笑)でもまあ、やはり塩呼ばわりされるのはイヤなのでそんなにむちゃくちゃ上げることはないと思います。

渡辺「ボ〜ス!勝ち負けじゃないよ。」
ん、何だ?答えがあるなら聞こう。
渡辺「要は、目立った者勝ち〜!」
はは、渡辺はそればっかりやな〜。まあ確かにそれぞれが納得できていればいいか。
渡辺「そういう事〜♪」
鏡「無難にまとめましたわね。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育成方針 バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる