バンデリージャ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 防御値って

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どこまで上げるのがいいんでしょうかね。

もう、昔から何度も議論されているのでしょうけれど…。

レッスルエンジェルスでの攻撃値・防御値っていうのは
高ければ高いほどそのカテゴリの技が決めやすくなる或いは
決められにくくなるといったパラメータ値なのですよね。

防御値が高いので、そのカテゴリの技を食らってもダメージ減、
ではない所が難しい所。

例えば辻香澄。

彼女は投げ技が得意で、攻撃・防御ともにSまで伸ばすことが可能です。
攻撃に関しては、素早く相手の懐に潜り込み投げてしまう。
でも、体格が小さいのでダメージは低く押さえられてしまう。

これは良いでしょう。

しかし、防御はどうでしょう。
投げられたけど、受身の技術によってダメージを最小限に食い止める。
これなら納得なんですが、防御値Sだとそもそも投げを滅多に食らわない。
考えてみると、これってプロレスのムーブとしては凄くしょっぱい気がする。
やっぱり相手の技を受けて、その上で勝利するのがいいと思うんです。
それに香澄んは日本人選手でも最小クラスの選手。
そんな選手を投げることが出来ないってのもなーんか変。

まあまだ防御までSにしたって選手はいませんが、今後伸ばすにあたり
非常に悩むところです。
なんちゅうか、防御値の最大はB又はAくらいで良いんじゃないかと思ったり。

愛では各選手攻防キャップが設けてありますから、これについては良しとしましょう。
でも、今後は少し考えて欲しいところ。
次回作の要望として送ってみましょうか…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防御値って バンデリージャ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる